CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
いま何時?
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

針せんぼんの弁当箱

料理が得意でない母。週2回の弁当記録。
<< 6/24 | main | 2015/05/04 >>


| - | | - | - | pookmark |
2015/05/03★もう子供たちは中学生(笑)



弁当ブログの存在は思い出として残ってたけど、現実として再稼働してみます。
子供達はふたりとも中学生。わたしもだいぶ母親やってるけど、家事嫌い、料理嫌いは変わらず。ブレてない!ただただ時は流れゆく…。

◎エリンギ豚肉巻き(味噌と醤油と砂糖)
◎卵焼き(これは定番、私の中では得意☆)
◎ブロッコリー、マヨにんにく醤油炒め
(これは幼稚園の時におぼえたものだよね)
◎プチトマト
◎梅しそご飯

お弁当を作ってみたきっかけは、先日、野菜炒めを職場に持って行ったらタッパーからはげしく汁漏れしたんです。
ちゃんとしまっていたのに、蓋が穴空いて想定外の壊れ方をしてました。

上の子の土曜日部活のためにタッパーつかってたんだけど、せっかくだから新しいまともな息子Aと共用できる弁当箱が欲しいなぁーと二時間くらいヨーカ堂でまよい、ようやくこのお弁当箱にきめました?
2160円也。高いね(笑)

新しくかわいいお弁当箱だと、ちょっと作ってみたくなって、さっそく夜仕込んだんです。


二年後の弁当学生をもつ未来の私へ、ネタ帳になればいいなと、ぶろぐ再開。

まずはログインできてよかったです(≧∇≦)


| お弁当 | 23:38 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 23:38 | - | - | pookmark |