CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
いま何時?
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

針せんぼんの弁当箱

料理が得意でない母。週2回の弁当記録。
<< 2015/05/04 | main | 2015/05/09 >>


| - | | - | - | pookmark |
2015/05/05



●ゆかりごはん
●豆腐ハンバーグ
●人参のたらこプチプチ・ごま油編
●小松菜とエリンギのツナ炒め
●スクランブルエッグ(マヨ風味)
●ちくわの磯辺揚げ
●プチトマト

うちに肉がない!といわれたので、木綿豆腐と豆腐ハンバーグの素をかって作ってみた。

「出来ましたら早めにお召し上がりください」
を、無視して弁当のおかず行き。
たくさん加熱したから多分大丈夫。

小松菜とエリンギは、三日連続つかった材料だけど、全部味を変えられた!
きょうはツナ缶の汁も使って一緒に炒めた。軽く塩胡椒。おいしかったー。

人参のたらこプチプチは、ごま油と醤油。

スクランブルエッグは、マヨネーズを溶かしてから炒めた。せいかい。

三日連続弁当を作ってみて、これ、毎日作るのって大変だよねって…いまから心配。
すでに寝不足だし…。でもやっぱりお金は使わないね!
| お弁当 | 19:19 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 19:19 | - | - | pookmark |