CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
いま何時?
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

針せんぼんの弁当箱

料理が得意でない母。週2回の弁当記録。
<< 2015/05/23 | main | 2015/06/06 >>


| - | | - | - | pookmark |
運動会☆2015/05/30






今日はいっぱいつくったよー!(≧∇≦)

おかず編
●鶏もも肉の塩胡椒のソテー
●春巻き(冷凍)
●ブロッコリーにんにく炒め
●にんじんといんげん、たらこバター醤油
●肉団子
●彩りのため卵焼き

ジップロックコンテナ編
●鮭フレークと真ん中のり弁(200g)

米第二弾編
●おにぎり(ペンで落書きしてみた(笑))
●シューマイ
●卵焼き
●エビグラタン

どうだ。私だって、やる時はやるんだ!

なんかやる気なくて中川家とフットボールアワーの漫才見ながら作ってたら、テンション上がって頑張れた。

おすすめは、いんげんとにんじんのバター醤油。バターないからマーガリンだけど、似たようなもんだしオッケー。

鶏肉は、照り焼きの予定だったけど、酒が切れていたので、塩胡椒の味付けにした。粉少しまぶしてやくとパリパリしていいね。

ブロッコリーを詰めてる時、これはまるで木々だ。とおもった。
これもガーリックソテー。
にんにくはどれも少量になるよう気をつけた。

卵焼きは、いつもより油多く使っちゃった。そろそろフライパン買い換えたいなー。

あー、つかれた。少しダラダラしてから運動会みにいこう。

おしまい
| お弁当 | 08:18 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 08:18 | - | - | pookmark |